河童、ウィンドウに乗る

2003年6月21日

鳥取県境港市

 ロックンロールウィド ハハハンって、今ごろだれもわからないって。

 さてさて、今日はもう1日境港にいるぞと予告した通り、境港で遊んでいた。しかし、悲しい習慣で朝4時には目が覚めてしまい、2度寝しても6時半には目が覚めた。そこで、出発以来洗ってない寝袋を洗いに出た。普通のキャンパーがどれぐらいの頻度で寝袋を洗うのか知らないが、なんとなく寝袋を洗う機会がなかったのだ。しかし、3ヶ月はさすがに長すぎたようで、洗濯機の水がかなりにごっていた。今度から月に一度は洗うようにしよう。

 午後、ウィンドセーリングを借りて遊んだ。この小屋は、ウィンドのクラブの小屋で、今日は土曜日なので人が来た。そこで、ウィンドのセッティングをものめずらしそうに見ていたら、練習用のボードがあるので乗ってみない、といわれ、乗ってみたのだ。ヨット歴は20数年あるものの、ウィンドウははじめてである。何度か海の中に落ちながら練習しいて、1時間ぐらいでなんとか立てるようになった。その後、タックとジャイブの練習をして、タックの確率が半分ぐらいになった。けっこうおもしろいので、帰ったらもう少し練習してみよう。

 そんなわけで、ウィンドウで気分をリフレッシュしたし、明日はいよいよ境港を出て、赤碕あたりをめざします。また、高速移動モードにはいるので、ホムペの更新は途絶えると思います。掲示板にはのせるけどね。能登半島あたり、ポーテージも入ってくると思うので、そっちの調整もしないといけない。もう6月下旬だもんなあ。

やっぱり汚かったんだなあ。
陸上講習中。
ふーん、と思っている。
ウィンドウの先生。
ちなみに、やはりコーチがうまいと
立つのも早いそうだ。